アドリア海の酒樽 (大航海時代online)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・大航海通信:大海のガレアス編 その8

<<   作成日時 : 2010/02/18 16:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
【ヴェネツィア:ぺんぺん酒造のアパルタメント】









画像









画像







画像























画像
(にげてぇー!)


 最近はカリブに引き篭ってのーきん修行ばっかりやっているぺんぺん酒造にございますこんにちは。共有倉庫がアイテムのみどこの銀行でも引き出せるようになってからは、のーきん修行で消耗した大砲やら補助帆やらを2ndキャラがヨーロッパで補充してはのーきん修行場近くの銀行で1stが引き出すという事ができるよーになって、とってもラクチンになったのでございます。その昔、ペルシャ湾で修行していたときにちょくちょく補充のために帰還しないといけなかったのがウソのようにございますね。便利になったものにございます。

 便利になったおかげでどんどんはかどるのーきん修行。カリブ海が安全海域化しているとゆーのもございまして、海事Lvがちょーし良くLv56へとアップしたのがつい最近のことにございましょうか。

画像
ぴろりん

 Lv56にございますね。Lv56にございます。Lv56といえばロイヤルフリゲートへ乗れるよーになるLvにございますね。高機動と長射程を誇るロイヤルフリゲートはぺんぺん酒造の戦闘スタイルから見てもぴったりなお船の1つにございまして、そのうち1隻は所有してみたいっぺねーと思っているのでございます。でも今の所は船枠にまだ余裕がございませんで、建造はその船枠に余裕が出てからということにして今はとにかくLv57で乗れるヴェネチアンガレアスを目指そうと思うのでございます。

画像
カリブで見かけた、一風変わった戦闘をしていた人。
あれは何のアイテムを使っているのでございましょうか。

















画像
暇を見つけては育成中な2ndの「ぺんぺん酒場」

 ぺんぺん酒造の生産面をサポートするために育成中な2ndキャラにぺんぺん酒場というのがございますが、最近すっかり余裕のなくなった船枠を何とかするためにカリブ勅命+開拓地ドック取得の旅へと出発したのでございます。まだヨーロッパからほとんど出たことのないのでございますが、めずらしくヴェネツィアの開拓地カラカスが中枢化したということもございまして、今の内にちょこっと新大陸東岸の入港許可を取得してくることにしたのでございます。








画像
ヴェネツィアで勅命を受けて








画像
「サンファン」経由で「南米北東岸」に行き







画像
「ヴェネツィア」に戻って報告ぴこん








画像
再びカリブ海に行って「カラカス」でドック取得にございます。

 この遠征では中型船の小型ガレオン(強化済み)に乗っていったのでございますが、昔は片道25分程度だったカリブが今回は15分程度(急加速スキル未使用)にございまして、もうカリブ海はヨーロッパの一部みたいな感じで行き来できるよーになっていたのでございます。ずいぶんとお船が高速化されたものにございますね。とりあえずこれでぺんぺん酒造が5隻にぺんぺん酒場が5隻と計10隻まで所有できるよーになりましたので、ヴェネチアンガレアスを新造する余裕ができたというものにございます。ちなみに現在ぺんぺん酒造アカウントでの持ち船状況はこんな感じにございまして、


        ■ぺんぺん酒造所有

           ・アドリア海の酒樽III世(商大くるっぽ)
           ・アドリア海の酒樽IV世(高耐波ヘンタイガレアス)
           ・(仮名)がれあす酒樽(倹約戦列艦)
           ・副官用酒樽(菱垣廻船)
           ・大酒樽(鉄製商大ガレオン)


        ■ぺんぺん酒場所有

           ・チョコット酒樽(小型ガレオン)
           ・キコキコ酒樽(輸大ガレー)
           ・VASA酒樽(バルティックガレオン)
           ・(仮名)金庫酒樽(商大スクーナー)


        ■共有船スロット

           ・カサカサ酒樽(安宅船)



 今回のドック許可でよーやく船枠が1つ空いたことになりますね船枠スクナイっぺよ!。3キャラ目スロットを導入しよっかどーしよっか迷い中・・・

 そんな感じでぺんぺん酒場の船枠を増やした後はふたたびのーきん修行を再開する予定なぺんぺん酒造。目標のLv57まであと一息にございますので、いったんヴェネツィアへ戻ってPFの産出品とか整理したら再び海事遠征へと向かうことになるのでございます。


----------------------------------------------------------------------------------------

画像
【アパルタメントにて】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに餌食に??????www
ある
2010/02/23 14:13
>ついに餌食に??????www
いなくなった副官はあくまで行方不明にございまして、
いいちこ様が食されたかどーかは永遠の謎なのでございます。




いいちこ様は極めて満足そうにございましたが・・・
ぺんぺん酒造
2010/02/23 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・大航海通信:大海のガレアス編 その8 アドリア海の酒樽 (大航海時代online)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる