アドリア海の酒樽 (大航海時代online)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・大航海通信:大海のガレアス編 その9

<<   作成日時 : 2010/02/24 17:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像








画像
よくお似合いにございます。


 エル・オリエンテで増えた副官枠に新しく船大工のイゴール君を雇ってみたぺんぺん酒造にございますこんにちは。エル・オリエンテで変更された造船システム変更のおかげで造船R9しかもたないぺんぺん酒造でもけっこーな種類の大型船を建造できるようになったのでございますが、造船スキルブーストを持つ副官を採用してぺんぺん酒造の造船スキルをR10まで鍛えちゃえばFS造船に限れば(タブン)全てのお船を建造できるよーになっちゃったのでございます。そこで自分の乗るお船は自分で建造してみよーと新しくイゴール君を雇用。ほぼ造船の時にしか引っ張りださないと思うのでございますが今後ともよろちくなのでございます。いいちこ様の遊び相手にピッタリと思いますし(肉の量的に)

 そして、丁稚ダヴィデ君を始めとする2名ほどが謎の失踪を遂げたとゆーのをキッカケに新副官をお試し雇用中にございまして。

画像
お試し丁稚のコーネリア様

 のーきん修行と同時に積荷強奪を持つ副官の育成を目論んでいるのでございますが、まだちょっといろいろ悩み中にございまして。










え?








ランスロット君はどーしたのかって?








ダヴィデ君より肉容量が少なかったのが幸いしたよーにございまして。








彼はしぶとく生き残ったのでございます。








画像
いなくなった2人目はひつぢ執事さん。
新しく「ぽんぺお」君を雇用にございます。




-------------------------------- 話は (  ω ) 変わって --------------------------------



画像
ぴろん

 圧迫する船枠を何とかするために3キャラ目の「ぺんぺん酒保」が誕生したのでございます。イスパニア所属にございますね。あくまで船枠を何とかするのが主目的なこの3rdキャラにございますが、おひさしぶりーな航海者養成学校へちょこっとお邪魔虫。そこで艦隊クエのお手伝いとかしてみたり冒険クエストとかやってみたりしてウキャウキャと遊んでいるのでございます。








画像
ナイル中域奥地へ行けるクエストをやってみたり








画像
その奥地にあるダンジョンへ侵入してみたり
(さっくり壊滅)








おひさしぶりーなスクールはいろいろたのしーのでございます。




 ぺんぺん酒造の海事Lvが57になったら2ndとか育成するつもりにございましたが、こーゆーダンジョンとか見てると陸戦も鍛えてみたくなるとゆー誘惑がチラチラ。今までは2ndをみっちり育成して生産のほとんどを肩代わりさせてぺんぺん酒造のスキル枠を少し空ける予定にございましたが、せっかくのーきん修行で上がってきている白兵スキルにございますので、このまま白兵+陸戦修行に移行してしまうのもよさそーにございますし、3rdキャラをある程度育成してみるのもおもしろそーにございますし、いろいろなやましーのでございます。

画像
でもとりあえずはのーきん修行して海事Lv57を目指すのが先にございますね。


----------------------------------------------------------------------------------------

画像
泥舟生産会にございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太郎ーーー!!
ちり
2010/03/02 22:43
心中お察しするのでございます。(−人−)
ぺんぺん酒造
2010/03/03 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・大航海通信:大海のガレアス編 その9 アドリア海の酒樽 (大航海時代online)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる