アドリア海の酒樽 (大航海時代online)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・大航海通信:酒場育成編 その2

<<   作成日時 : 2010/03/16 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
【5th Anniversary】


 リスボンの酒場の酒場にいるポルトガル国イベントのキャラクター「アルヴェロ」から始まるこのイベントは大航海時代Online開始5周年を記念して実装されたライブイベントにございます。ポルトガルの国イベントを終わらせた人にとってはなつかしーキャラな「アルヴェロ」。きっと彼と共に世界の海を駆け巡ったことにございましょう。ヴェネツィアからスタートしたぺんぺん酒造にはほとんど馴染みのないキャラクターにはございますが、国イベントで世界を駆け巡ったあの頃を懐かしく思う気持ちはきっと同じにございまして、そんな思いを胸に報酬とっととよこすっぺよ「アルヴェロ」に話しかけたぺんぺん酒造にございますこんにちは。

 詳しいイベント内容は割愛させて頂くのでございますが、この後北ヨーロッパ方面に移動したり東地中海方面に移動したりして各国の国イベントキャラやライブイベントで登場した有名人に出会ったりするのでございます。なかなかなつかしー演出のよーにございますね。

画像
うわさの凶暴女あんな人や


画像
お金を返さないこんな人とか


画像
ライブイベントに登場したなつかしー人とか


画像
「よろしかろう」で有名なおしり人とか


 ヨーロッパのあちこちでいろんななつかしー人達に出会ったりアムスでゲームしたりピサでクイズしたりした後にリスボンの「アルヴェロ」の元へ戻ったら貰えるのがこちらにございます。

画像


 酒類取引+1を持つめずらしい服にございます。酒職人なぺんぺん酒造にとって、お宝のごとくナイスな物にございましょううきゃきゃきゃー!
















画像
むしむしむし
















 先日、公用ヴェネチアンガレアスを大購入したおかげで資金がピンチになっているぺんぺん酒造、東アジアと東南アジアが安全海域化したのを機会に近距離南蛮貿易で大儲けうきゃきゃをやってみたのでございます。日本へ持ち込む品は主に「さつまいも」。これを日本にある3港のどこかで落して東南アジアで高く売れる「蕎麦」又は多く交換して貰える物を適当に選んで東南アジアで売り払うという感じにございますね。だいたい1往復40分で4〜8Mほどの利益にございましょうか。食料品在庫の少なめな江戸での交換が主だったのでございますが、江戸で交換することで伊達様からのお呼び出しまでついてくるというオマケがあって、けっこーうきゃきゃだったのでございます。

画像
火気・武具・織物取引各々に+1のブースト効果がございます。


画像
攻撃力70を誇る強力な銃にございます。

 東アジア造船技法書こそ貰えなかったのでございますが、船枠がふさがっちゃってる現状では早急に欲しい物でもございませんので、今回はこれでおっけーという感じにございましょうか。

















画像
むしむしむしむしむしむしむしむし

















 近距離南蛮うきゃきゃをしている最中に東南アジアのディリで大投資戦が発生したのでございますが、近いうちに国家貢献勲記を集めないとーとか思っていた矢先のことにございましたのでこれは好機とばかりにどっかんと投資ししたのでございます。ヴェネツィアのような小国だと1回の投資でかなり多くの勲記が貰える(20M投資で140枚)のでとってもお得にございますね。60Mほど投下して420枚ほどみっちり頂いたぺんぺん酒造。これでお船の専用艦改造をする分の勲記が集まったのでらっきーなのでございます。

画像
ディリ大投資戦な風景

 大投資戦後も近距離南蛮貿易をちょこっとやった後にヨーロッパへと帰っていくぺんぺん酒造。資金調達と国家貢献勲記集めが一度にできた今回の日本遠征はとっても収穫の多いものだったのでございます。これでどーやらぺんぺん酒場の育成に集中できる環境が揃いましたので、後は酒場を商大ガレオンに乗せて生産系スキルをもーりもーり引き上げつつぺんぺん酒造の生産スキルの一部を陸戦スキルなどののーきん系スキルに切り替えていくことになるのでございます。


----------------------------------------------------------------------------------------

画像
今日もいっぱい働いたのでございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・大航海通信:酒場育成編 その2 アドリア海の酒樽 (大航海時代online)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる