アドリア海の酒樽 (大航海時代online)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・大航海通信:酒場育成編 その3

<<   作成日時 : 2010/03/19 17:25   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


東南アジアに到達してから1週間は経ったのでございましょうか。








華麗なる大冒険家のぺんぺん酒場がこの地に到達してからの大活躍は








もはや各地の酒場にて大きな話題になっていることにございましょう。


画像








【ジャカルタ休息所】

ラウトゥ : 「マスター、78392匹目のアヒルです・・」

マスター : 「また丸裸のアヒルだらけになっちまった・・・」

交易所店主 : 「すまないね。もう1週間も居座っているお客がいてね・・・・」










隠された遺跡や秘境を見つけ出しては、








そこに巣食う不埒な盗賊達を毟って千切っては投げ千切っては投げ、








ついにジャカルタの地で









画像
大いなる力を手に入れたのでございます。








東南アジアでの大活躍を終えたぺんぺん酒場は








ついにこの地を去ることに決めたのでございますが、








別れの時に地元民達の目に浮かぶ嬉し









とっても印象的だったことを覚えているのでございます。









画像


 とゆーわけでジャカルタの人々から惜しまれつつもヨーロッパへと戻ってきたぺんぺん酒場にございますこんにちは。酒場育成計画の第一段階:【商大がれよんに乗るっぺよ大作戦】が無事に終わりを告げ、いよいよ第二段階へと進むことになったのでございます。第二段階はすでに具体的な育成計画がございまして、詳しく解説するとこんな感じにございましょうか。


商大がれよんに乗って生産スキルもりもりうきゃきゃっぺよ。


 この上なく細部まで凝ったカンペキな育成計画にございますね。この調子ならきっとイスラム圏のお酒解禁もきっと実現できることにございましょう反論はみとめません








 ヨーロッパへ戻った後にどの生産スキルから上げるっぺかーとか考えていたのでございますが現在家畜商になっているとゆーこともございまして、とりあえずは調理と保管をちまちまと上げてみよっかなーと思い立ったぺんぺん酒場。アドリア海沿岸にある港町で卵とか購入して「卵→(鶏+アヒル)→卵」の生産プロセスでまだR1しかない調理と保管のスキルを引き上げることから始めてみたのでございます。









トリエステで卵を孵しては鳥に産ませる作業を数分間・・・
(  ω )









 さっくりと保管スキルがR3へと引きあがったのでございます。そして保管スキルR3+運用スキルR1で覚えられるのが管理技術のスキルにございますが、そろそろ必要になるかもーと思って新大陸のヴェラクルスまでさっくりと覚えに行ってきたのでございます。

画像
嵐のカリブでもへっちゃらで進む耐波11小型がれよん








画像
ぺんぺん酒場 : 「おぼえたっぺよ」








 無事に管理技術を覚えたので再び調理・保管スキル上げに戻るぺんぺん酒場。とりあえず調理をR10程度に、保管はR5以上あればおっけーとゆー感じで引き上げよっかなーと思っているのでございます。


----------------------------------------------------------------------------------------

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・大航海通信:酒場育成編 その3 アドリア海の酒樽 (大航海時代online)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる