アドリア海の酒樽 (大航海時代online)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・大航海通信:酒場育成編 あきちゃったから酒場育成は最終回

<<   作成日時 : 2010/03/26 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
東地中海にある主要都市アテネには郊外が2ヶ所ございます。








その内の1つがここ「アテネ北西」なのでございますが、








本来なら発見のためくらいしか足を運ぶ機会のない所にございます。








そんな所に影に隠れてカサカサと1人のエテ公酒職人。








画像
奥の方にあるおっきな木の側でピコピコとスキルを発動し始めたのでございます。








こおろぎまいすたーと呼ばれるほどに鍛えられた無駄に高い調達スキルが炸裂し、








画像
ぴこん

 大量の野うさぎをピコピコ集め中なぺんぺん酒造にございますこんにちは。ぺんぺん酒場育成が第二段階に入って調理スキルと保管スキルを引き上げることにしたのでございますが、手っ取り早く引き上げるために「ペットの餌」を生産してみるっぺよーと材料の調達にきているのでございます。ペットの餌を生産するレシピはヴェネツィアにいる「調教師」の持つ固定レシピにございまして、調理R5ほど必要にございますので「神秘の香辛料」を使ってブーストしてからの生産になりますね。ちなみにこの生産で必要な材料が「野うさぎ」と「ニワトリ」にございまして、今集めている「野うさぎ」はこのために必要にございます。









ピコピコ集めること2時間余り・・・








 100匹程度集まったところでヴェネツィアへ帰還。もちろん途中のザダールやアンコナで「ニワトリ」を購入しておくことを忘れてはいけませんね。そして、材料が集まったところでぺんぺん酒場にチェンジして、共有倉庫経由で材料を受け取った後に「調教師」の元で生産開始なのでございます。

画像
ぴこーんぴこーん








調理R1 → R5
(  ω )v









 ペット餌生産のメリットは1回当たりの生産量がものすごく多いために貰える習熟値もものすごく多いという点にございましょうか。おかげで調理スキルを上げるのはけっこーラクチンになったのでございます。さてお次は今回生産した「肉餌」を材料として作れる、「肉ダンゴ」を生産してスキル上げにございましょうか。こちらはアムステルダムの「調教師」が持つ「ペットの育て方 上級編」にて生産できる物にございます。ただ、調理R13ほど必要にございますので「神秘の香辛料」と「リボン」のブースト合計+6を活用するにしても、最低調理R7は必要にございます。あと2ほど足りませんね。そこであと2ほど引き上げるために「東地中海の名物料理集」にある「魚介のピッツァ」(魚肉・チーズ・小麦粉)を使う料理の補充も兼ねてもーりもーりと生産することにしたのでございます。これなら「神秘の香辛料」ブーストだけで生産できますね。

画像









画像
ぺぺん

 無事に調理スキルがR7まで上がり、同時に調理修行するのに十分な料理も用意できちゃったぺんぺん酒場にございます。これでアムステルダムで修行する準備ができましたね。さっそくアムステルダムへ行って作り貯めておいた「肉餌」を使って「肉ダンゴ」を量産するのでございます。

画像
どんどんどんどこ








調理スキルR7 → R8
(  ω )v









 出来上がった「肉ダンゴ」をしょっちゅう道具屋へ売りにいかないといけなかったとゆーのがめんどーだったのでございますが、かなりのスピードでR8を達成できちゃったのでございますうきゃきゃ。このちょーしでもう一度「野うさぎ」から調達して餌作れば次には調理R9を達成できることにございましょう。さっそく「野うさぎ」の調達から繰り返してみるのでございます。今度は無駄に高い調達スキルのおかげで何でもかんでも無駄に調達してきてしまうぺんぺん酒造ではなく、大したスキルを持っていないためにほぼピンポイントで「野うさぎ」を調達できるぺんぺん酒場が1からやってみるのでございます。

画像
ぴこーんぴこーん









画像
なんだかこっちのほーが上手く集められるよーにございまして・・・

 後はお決まりのコース、ヴェネツィアで「肉餌」生産→アムステルダムで「肉ダンゴ」の生産をやってみてさっくり上がったのでございます調理スキルR9。

画像
ぺぺぺぺーん

 これで「リボン」使えばR10達成にございまして、「神秘の香辛料」と併用すればR15達成にございまして、これで何とかぺんぺん酒造の代わりに調理をできるレベルにはなったのでございますあーめんどくさかったっぺよー。これでどーにかぺんぺん酒造から調理スキルを消しても問題なさそーにございますね。どーやら陸戦系スキルを入れる余裕も出てきましたので、いよいよぺんぺん酒造の活動へと戻ってもよさそーなのでございます。

 でもなにより2nd育成とかやってると、一度ぺんぺん酒造でやったことを繰り返してるだけにございますのでものすごく退屈とゆーのが最大の難点にございます。おかげで日本へ到達+ヴェネガレ入手とゆー大目標を達成してからすっかり下がっていたモチベーションがさらに低下しているぺんぺん酒造。そんな中ずーっとスキルオンラインばっかりで放置してたEVE Onlineをちょこっとやり始めていたりするぺんぺん酒造。ぺんぺん酒造、モチベーション低下のピンチにございます。果たして陸戦開始がこのマンネリを打破できる起爆剤となるのでございましょうか。


----------------------------------------------------------------------------------------

画像
でも陸戦修行の前に、迷っていたヴェネガレの強化に着手するつもりにございまして。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・大航海通信:酒場育成編 あきちゃったから酒場育成は最終回 アドリア海の酒樽 (大航海時代online)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる