アドリア海の酒樽 (大航海時代online)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・大航海通信:ちょこっと陸戦編 その2

<<   作成日時 : 2010/04/09 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ぴろりん

 よーやく船大工に転職したぺんぺん酒造にございますこんにちは。ちょっと前に建造してもらってからどーゆー強化をしよっかずーーーっと迷っていた公用ヴェネチアンガレアスにございますが、どーやら考えがまとまってきたとゆーのがございまして、とりあえず星3までの強化をやっちゃうっぺよーと思った挙句の転職にございます。

 お船強化のあとは「銃撃」スキル上げ修行に突入する予定にございますが、その時ついでに強化した公用ヴェネガレを使ってついでにお船の習熟値もあげちゃおーと目論んでいるとゆーこともございまして、その「銃撃」スキル上げ修行中に不満なく動ける程度の強化を今回でやっちゃうつもりなのでございます。そんな感じの強化を考えつつ今回はこんな材料で強化していくことになるのでございます。




【 (  ω )ノ「1回目」 】

画像
投入部品 : 「大ラティーンセイル」・「提督居室」・「提督居室」
(付与OP無し)





【 (  ω )ノ「2回目」 】

画像
投入部品 : 「大スクウェアセイル」・「特殊軽量オール」・「上質リギング」
(付与OPは漕船補助)








画像
ついでに「専用艦改造」で「強化衝角」も取りつけたり。






こーして出来上がったのがこちらにございます。






画像
衝角突撃型ヴェネガレ、「強化中の酒樽」


 見ての通り、衝角攻撃で相手に大ダメージを与えるのを目的としたヴェネガレにございます。5スロット砲門での砲撃戦が主流になっている対人戦闘において、4スロットの砲門しかもたないヴェネガレは打撃力においてどーしても不利な面がございます。そこで砲撃で大ダメージを与えるのではなく衝角攻撃で大ダメージを与えてみるっぺかーと思って強化したのがこのヴェネガレにございますね。一撃で敵を撃沈できるほど強力ではございませんが、やたらめったら固ーーーーい敵でも無関係にどーんと大ダメージを与えられるのはけっこーなメリットだと思うのでございます。とはいっても衝角をうまく敵に当てること自体がけっこーむつかしーのでございますが・・・

 とりあえず星3まで強化できた公用ヴェネチアンガレアス「強化中の酒樽」。せっかく強化しても習熟値が低くてその性能の半分も出ていない現状を何とかするため、このお船に乗っていよいよ「銃撃」スキル上げの特訓に向かうのでございます。


----------------------------------------------------------------------------------------

画像
陸戦技取得の前提条件をクリアするために白兵修行が
必要というのは何とかならないのでございましょうか・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新・大航海通信:ちょこっと陸戦編 その2 アドリア海の酒樽 (大航海時代online)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる